等級変更

障害年金2級に合わせて、今日手帳のほうも3級→2級に等級変更となりました。

変更後に著しくかわるものなどは特になく、今までどおりです。

 

最近、絵を描くのが億劫になってきています。

いつもの波だな~とわかっていながらも、描かないでいることに罪悪感があります。

他にできることがないくせに、絵も描かずに何をしているんだろうと自分を責めてしまいます。

 

そういうことをあまり考えないように、体調の良い日は外に出て、

散歩したり少しでも身体を動かすようにしようと思います。

 

体調がわるいor気分が落ちているときの自分のパターンは、

まずお風呂に入れなくなってきます。

食事も、冷蔵庫からとったり、電子レンジであたためたりという過程のない

家族に買ってきてもらったコンビニのパンなどになってきます。

それぐらい、動くのが億劫で何もできなくなります。

お手洗いも、限界まで行かなかったり。

 

回復してくるとまた、外に出れるようになるのですが、

それまでの期間もバラバラで、回復したきっかけなども特になく突然で、

自分でも解決法がなかなか見つけられずにいます・・・。

 

 

とりあえず今は、できそうなことだけをやって、

回復を待とうと思います。