発達障害とカフェイン

今日ふと、気づいた感覚がありまして。

 

今は処方されていないのですが、以前は

発達障害の薬ストラテラを飲んでいました。

その時の効き目はすごくて、

頭の中の雑音がなくなるというか、

とてもすっきりした気持ちになりました。

鬱々とした気持ちも晴れて。

 

ただ、副作用の頭痛があり、

感覚過敏なのか痛みに敏感な体質なので

頭痛にたえれずやめてしまいました。

 

 

 

そして今日、

久しぶりにカフェラテを買って飲んでいたら、

ここ数週間ほどの鬱々とした気持ちが

スッとなくなりました。

ストラテラを飲んでいた時と

まったく同じような感覚なんです。

 

さらに私はカフェラテを飲む時も、

ちびちびと飲まないと頭痛になるんです。

 

 

ストラテラとカフェラテに何か共通点があるのでは?と思い、検索してみたところ、

カフェラテのカフェインと、ストラテラ

どちらもドーパミンノルアドレナリンの動きを増やす効果があるみたいです。

検索したものを見ただけなので詳しいことはわかりませんが…

 

カフェインも摂りすぎはよくないようですが、

ストラテラは必ず頭痛がしていたので

薬のかわり?として

落ち込んだ時に適量のカフェラテを時々飲んでみるのもいいんでしょうか。

 

次の通院日に聞いてみようと思います。